2015-03

新曲「Angel & Soldier ~Fallen~(Original Ver.)」公開しました




______________________

「Angel and Soldier ~Fallen~」
                作詞  藍川 藍

舞い降りたる 白き六花(りっか) 世界覆い隠し去る
唯一つの 穢(けが)れさえも 赦(ゆる)さぬと 告げる様に
瞼に触れて 散り解(ほど)ける 過ぎ去りし時の記憶
夢見る事も 罪の様に 我が身は闇に堕ち行(ゆ)く

汝 誰(た)が為に 我に刃(やいば)向け 戦いに其の身を置くか
罪を目の前に 人を許せるか  汝 神を信じられるか

我が手に 掴みし 儚く愛(いと)しきかの命
降り止まぬ雪に 埋もれ消える 束の間の夢
真紅に 染まりし 両手を 天に掲げ祈る
この声は 奇跡願う 叫び 決して届かぬ
彷徨(さまよ)う魂


孤独 絶望  潜(ひそ)む翳(かげ)は 白きヴェールに隠され
慈悲と慈愛 天使の笑み 冷酷に 道を示す
幾重(いくえ)に響く 鐘の音色 心震わせて 揺らぐ
安らぎの夢 引き裂かれて 残酷な事実曝(さら)す

汝 祈る度(たび) 無垢なる心を 逸(はぐ)れては悶える意識
光強き程 蝕(むしば)む毒薬  汝 神を信じられるか

何より 愛した か弱く烈(はげ)しきかの命
降り積もる花に 縁取られし 美しき人
真紅に 染め抜く 色持たぬ この翼広げ
もう二度と 逢えぬ世界 駆ける 決して届かぬ
彷徨う魂


天を抱(いだ)く眼差し 感情全て凍て付き 人という時の駒指す
神の戯れなのか 何故(なにゆえ)君は我ら 作り給(たも)うたか
導きを

我が手に 遺(のこ)りし 愛しきかの温もりだけが
舞い降りる六花 光る花を 胸に留(と)め置く
闇へと 堕ちたる この身に宿る罪は白く
どこまでも白く 我(われ)の心 人に捧げよう

我が手に 掴みし 儚く愛しきかの命
降り止まぬ雪に 埋もれ消える 束の間の夢
真紅に 染まりし 両手を 天に掲げ祈る
この声は 奇跡願う 叫び 決して届かぬ
彷徨う魂

_____________________

という事で、つぶやきの事前告知の通り、今年初の新曲を公開しました。
新曲というか、コラボの動画作品と言った方が適切かも知れませんが、
独特の世界観を持った作品になっていると思います。

曲としては、ロック系のジャンルに属する、ヘヴィメタル(HR/HM)系の曲です。
その中でもメロスピ(メロディックスピードメタル)とか呼ばれるジャンルが
割と近い部類かなと思います。
新曲と言っても、曲は実際には約9年前に作った曲のリメイク版、リメイク曲になります。
もうそんなに経つのか^^;という感じなのですが、今回とある機会があり、
おかげでリメイクする事が出来ました。

複数作家によるコラボ作品ですが、今回は原曲に対して作詞をして頂き、詞が出来た後に
曲をリメイクし、その作成途中の曲に対して動画を作って頂いたという感じで作っています。

そういう感じで作っている為、リメイクによって大きく変わったのは、主に歌詞が入って
ボカロが歌う事になった点(メインボーカル・初音ミク、バックボーカルIAです)と、動画が
入った事になっています。曲の方は、主に使用音源の差し換え等、音系の変更がメインに
なっていて、他には、機会があれば変えようと思っていた所の細かい変更等となっており、
大幅な変更と言う訳ではありません。

作詞は、これで通算4作品目のコラボとなる藍川 藍氏、動画作成は前回の
「スカーレットテスタメント ~リリスのテーマ~」の曲を担当された久磨 五郎氏が
引き続き担当されています。長い曲でかなり苦労されたと思いますが、
どうもありがとうございました。作曲・編曲は自分(SSNULL)が担当しています。

また、後日ギタリストの方に、ギターとベースをアレンジして頂き、弾いて頂くバージョンを
作る予定です。(現在作業して頂いていますが、何分約6分程度とかなり長い曲の為、
手間をおかけしています)自分自身も完成を楽しみにしていますが、こちらも完成したら
ここで公開するので、是非ご視聴頂ければと思います。


色々と事情があり、最初にリメイクを考えてから約1年ぐらいかかってしまいましたが、
とりあえずようやく形にする事が出来ました。(もちろんこの後も、それがメインとも
言える、別バージョンの予定はまだ残っていますが)

という事で、時間をかけて作った、力作になっていると思います。
結構激しい感じの曲なので、ちょっと聴く人を選ぶかもしれませんが、
是非一度ご視聴頂ければと思います。

何も言わなくても分かる人には分かると思いますが、アレンジでは追いかけっこしていたり、
細かく作り込んでいたりしますので、まぁ一度と言わず何度でも聴いて見て下さい(笑

こういう曲は普通に苦手な人は苦手かもしれないですね^^;
うるさいので音量にはご注意下さい(笑

長くなりましたが、それでは、楽しんで頂ければ幸いです。

テーマ:DTM - ジャンル:音楽

«  | ホーム |  »

サイトメニュー

Twitter


カテゴリ

楽曲公開 (14)
作曲関係 (5)
DTM関係 (4)
レッスン関係 (12)
サイト関係 (17)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク集

最新記事

プロフィール

メロ重視(旧:SSNULL)

Author:メロ重視(旧:SSNULL)
アマチュア作曲家です。
メロディーとハーモニー重視の曲を作っています。良い曲を
作る為、日々鍛錬しています。

最近作った曲の一部は以下で公開を行っています。
ニコニコ動画
YouTube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる