2015-12



新曲、合唱曲「希望の光」公開しました





------------------------------
『希望の光』
      作詞  夢民

1、
簡単に夢を
諦めないで
実現するには
大変なことも
沢山あるけど

何よりも大切なのは
勝ち取る勇気
夢を見るだけなら
挫折することも
傷つくことなど
ないけれど

未来は希望で
満ち溢れている
大空へ羽ばたき
自分で掴みとる
希望の光

2、
追いかける夢は
果てなく続き
実現させても
辿り着く途で
沢山得たこと

何よりも大切なのは
自分を信じ
結果だけではなく
それを力とし
歩み続けると
誓うこと

未来は希望で
満ち溢れている
大空へ羽ばたき
自分で掴みとる
希望の光


未来は希望で
満ち溢れている
大空へ羽ばたき
自分で掴みとる
希望の光
------------------------------
今年最後になる新曲公開しました。この曲は詞先で作った曲で、作詞家「夢民」様の
歌詞に曲を付けさせて頂きました。夢民様とはこれが初コラボになります。

曲は今回初めて作るジャンルの、合唱曲風な曲に挑戦してみました。合唱曲と言っても
色々ありますが、日本の高校生ぐらいが合唱祭、合唱コンクール等で歌う様な感じの
合唱曲を目指してみました。まずはそれぐらいをターゲットとして、合唱曲用の歌詞という事で
夢民様に作詞して頂いて、それを元に自分が曲を作りましたが、いかがでしょうか?

制作についての細かい話は下の日記の記事で書いたので、
興味あればそちらを読んで頂ければと思います。

ちなみに、楽譜は作ってあるので、実際に歌って頂ける合唱団の方、合唱部の方、
学校の学生さん等、随時募集しています。もし興味あればお気軽にご連絡下さい。

12月は年末で何かと忙しく、作業に時間がなかなか取れず、思ったより遅くなって
しまいました。たまにつぶやいていたので左上の方にも出ていますが、
実作業期間は休日のみ使って、1週間ぐらいで、今年中になんとか公開出来ました。

それでは、今年最後になるこの曲、楽しんで頂ければと思います♪


テーマ:合唱 - ジャンル:音楽

«  | ホーム |  »

サイトメニュー

Twitter


カテゴリ

楽曲公開 (14)
作曲関係 (5)
DTM関係 (4)
レッスン関係 (12)
サイト関係 (18)
その他 (8)
未分類 (0)

最新記事

プロフィール

メロ重視(旧:SSNULL)

Author:メロ重視(旧:SSNULL)
アマチュア作曲家です。
メロディーとハーモニー重視の曲を作っています。良い曲を
作る為、日々鍛錬しています。

最近作った曲の一部は以下で公開を行っています。
ニコニコ動画
YouTube

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

