2016-08



【重要なお知らせ】ハンドル名(活動名)を変更しました

タイトルの通り、ハンドル名(活動名)を変更しました。
今まで:SSNULL
今後:メロ重視
と変更します。

実は数年前から他の名前に変えようと思っていたのですが、なかなか機会がなく、
名前も特に浮かばないので、ずるずると変えずに来ていました。
今回準備が出来たらCD販売を行うので、これを機会に思い切って変更する事にしました。
(ちなみに、ネット配信ではなくCD販売にするつもりで現在準備を進めています)
「SSNULL」の以前は「NULL」と名乗っており、元々はコンピューター(PC)用語から取った
名前でした。これは以前運営していた「NULLの物置き場」というサイトを立ち上げた時に
PC関係のコンテンツもやる予定で、分かる人には分かるPC用語から取ったのですが、
実際PC関係の事はほぼやりませんでした。
今後もPC関係の事をネット上でやるつもりはないのに、いつまでもこのままで良いのかと
思っており、実質音楽の事しかやっていないのだから、どうせなら今度は音楽関係の用語に
関係した所から名前を取ろうという事で、このようにしました。

まぁ活動名なんて名乗りたいように名乗れば良いものなのだと思いますが、
自分の音楽のスタンス、ここは譲れないという部分が、ある程度名前から分かればいいなぁと
いう気持ちもあり、そこから今後「メロ重視」と名乗ることにしました。
まぁメロ重視と言っても、それ以外の音楽が絶対嫌いとか、メロ重視以外の音楽は
絶対作らないという意味ではありませんが^^;

旧:SSNULLも3年ぐらい使っていて馴染みがあるので、しばらくこちらを使って頂いても
構いません。しばらくは「メロ重視(旧:SSNULL)」とか表記を併用したり、残したりして
おくつもりです。リンク等を張って頂いている方は変更して頂けると助かりますが
(お手数をおかけしてすいません)、変更等が面倒であればそのままでも構いません。
というかニコニコ動画等もある程度変更したのですが、完全に
変更できない部分もありますので…

慣れないうちは違和感あるかもしれませんが、中の人は変わらないのでw
今後ともよろしくお願いします。

P.S.準備が出来たらこちらのブログも新サイト(兼ブログ)へ移転予定です。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

サイトメニュー

Twitter

カテゴリ

楽曲公開 (14)
作曲関係 (5)
DTM関係 (4)
レッスン関係 (12)
サイト関係 (16)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク集

最新記事

プロフィール

SSNULL

Author:SSNULL
アマチュア作曲家です。
メロディーとハーモニー重視の曲を作っています。良い曲を
作る為、日々鍛錬しています。

最近作った曲の一部は以下で公開を行っています。
ニコニコ動画
YouTube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

