2017-09

近状1(2013年5月上旬)

近状1(2013年5月上旬)
どうもお久しぶりです、久々の日記更新です。
近状ですが、今年前半は割と仕事が忙しい時期は
忙しかったりで、完全に更新止まっていました。
ここ最近はようやく落ち着いた感じです。
ツイッターの方もしばらく止まっていましたが再開します。

近状、特に大きな変化も無いですが、
私的には最近Android端末にハマりました。
ここ少し前までタブレット端末はiOSしか触った事が無かったのですが、
AndroidのOSも面白いですね。

iOSは直感的に初心者でも誰でも使いやすいのですが、
例えば、ファイルの扱い等はPCに慣れた人だと扱いにくい面もあると思います。
逆にAndroidはPCに詳しい人とか、LinuxのOS触った事のある人だと
ファイルの扱いも分かりやすくて、なじみがあると思います。
カスタム性というか、弄りがいがAndroidの方がはるかに高いと思います。

最近Androidのスマホを買って、Root取ったりカスタムROM入れたりして
遊んでいましたw
結局電池の持ちからして標準ROMで運用していますが、
オーバークロックもカーネル入れ替えれば出来る様なので、
機種次第ですが性能的に厳しく感じるようになったら試すのもいいかもですね。

iOSも脱獄とかすれば色々とシステム周り弄れるそうですが、
個人的にはiOSはそのまま使いたい所だったりします。
まぁサポート対象外になってしまうので、物理的に壊れる事も考えれば、
Androidでもそのまま使いたいですが。

ということで、個人的見解では、初心者にお勧めなのはiphoneとかのiOSで、
玄人(?)にお勧めなのはAndroidですかねw

ここ2か月ぐらいでAndroidのスマホとタブレット合わせて
3台買っちゃいましたw(スマホと7インチと10インチ)

タブレット触ってると、時代的にPCの出荷が減って
タブレットやスマホが伸びている現状も良く分かる気がします。
今後はPC系の仕事もどうなっていくのやら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssnull.blog86.fc2.com/tb.php/30-03296aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

サイトメニュー

Twitter


カテゴリ

楽曲公開 (14)
作曲関係 (5)
DTM関係 (4)
レッスン関係 (12)
サイト関係 (18)
その他 (8)
未分類 (0)

最新記事

プロフィール

メロ重視(旧:SSNULL)

Author:メロ重視(旧:SSNULL)
アマチュア作曲家です。
メロディーとハーモニー重視の曲を作っています。良い曲を
作る為、日々鍛錬しています。

最近作った曲の一部は以下で公開を行っています。
ニコニコ動画
YouTube

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ