2017-08

新曲「スカーレットテスタメント ~リリスのテーマ~」公開


久しぶりの新曲となってしまいましたが、公開しました。曲は以前日記で
制作中とか少し書いていた曲で、レイス・ジ・エトワール氏のサークル
「混沌のアルカード」の創作作品、「グリモリジン」に登場する
リリス・ローゼンベルグ」というキャラクターのテーマ曲として作りました。

グリモリジンはその世界観等、かなり細かく作り込まれており、レイス氏の
上手いイラスト等も多数公開されているので、是非行って見て下さい。

曲調としては、クラシカルなロック風のインスト曲となっております。
メタルと呼ぶ程激しくは無いですが、クラシカル+ロック風な感じ等、
メタルと呼ばれるジャンルに割と近いタイプの曲です。

また、なんと今回は初めて曲に動画を付けて頂きました。動画を作って頂いたのは、
久磨 五郎氏です。(リンクの方にも追加させて頂きました)
イラストは、レイス氏の他、動画のトップに表示されるリリスは椿氏、背景イラストは
きゃらっと氏、snao氏の作品を元に使用させて頂いています。
ありがとうございました!

こういうキャラのテーマ曲を作るのは初めてだったのですが、
レイス氏に参考資料や設定等を色々と見せて頂いてイメージを固めつつ、
また、参考用の曲として、レイス氏のリリスに対するイメージに近い曲を挙げて頂き、
参考にしながら作りました。具体的には挙げませんが、某格闘ゲームの
キャラクターのテーマ曲です。割と激しい感じになっているのはその為ですw

メロディーやコード進行等は参考曲から大分離れていますが、レイスさんのイメージに
近づける為、アレンジ等はその曲を参考にしている所も多いです。
最近新しく導入したミックス・マスタリング用のプラグインを色々と試したりしていて、
公開が遅くなってしまいましたが、ミックス面等、音作りも時間をかけて作りました。
音圧をかなり上げた為、再生時の音量にはご注意下さい(笑

という事で、今年の公開は最後になるこの曲、是非ご視聴頂き、
楽しんで頂ければ幸いです。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssnull.blog86.fc2.com/tb.php/59-2eaf285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

サイトメニュー

Twitter


カテゴリ

楽曲公開 (14)
作曲関係 (5)
DTM関係 (4)
レッスン関係 (12)
サイト関係 (17)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク集

最新記事

プロフィール

メロ重視(旧:SSNULL)

Author:メロ重視(旧:SSNULL)
アマチュア作曲家です。
メロディーとハーモニー重視の曲を作っています。良い曲を
作る為、日々鍛錬しています。

最近作った曲の一部は以下で公開を行っています。
ニコニコ動画
YouTube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる