2017-07



新曲公開の補足

上記の日記で公開した「緋色のFragment」ですが、元となった原曲はクレオフーガの
自分のページから聴けます。「コーライティング1(仮)」という曲です。まぁこちらはメロディーと
コードだけでほぼ無アレンジ状態なので、こちらを聞いてもあまり面白くないとは思います(笑
こちらは大分以前に、2日で5曲作ったとかつぶやいていた曲の一つになります。

「緋色のFragment」の実際の自分の作曲作業は数時間ぐらいで、後は主に連絡係、雑用係
等を行っていました。実は作曲に掛けた時間よりそちらに掛かった時間の方が長いです(笑

ちなみに、上記の自分のページの、他にもその2日間で作った曲の、
「コーライティング2(仮)」、「コーライティング4(仮)」、「コーライティング5(仮)」を
編曲して頂ける方を、担当者が決まるまで、常時募集しています。
「コーライティング3(仮)」は一応このままでも聴ける形になっていると思うので、
このまま完成形です。後で気が向いたら他の投稿サイトへも投稿して来ます。
ちなみに、曲名募集中です(笑

コンテストの結果は、結果だけを見ると残念な結果になってしまいましたが、そもそも
こういうコンテストというのは、選択・採用基準というものが明確になっていない場合が多く、
仮に明確になっていたとしても、それを選ぶのは、その選ぶ権限を持った人の趣向・好み等
によって選ばれるものだと思います。「良い曲」の基準は人によって様々、判断する人が
変われば当然結果も変わる物だと思います。世界的な多くの人が認める実力のある人が
提出したとしても、選択権を持った人の好み・選択の目的等に合わなければ普通に
落ちるものだと自分は思います。
(商業音楽の世界等でよく行っている、いわゆる作曲コンペ等も同様だと思いますが。)
好みが合わないと、いくら提出した所で中々通らない物だと思いますが、今回良い経験を
出来たと思うので、また機会があればこういうのにも挑戦して行きたいと思っています。

それでは、「緋色のFragment」の方、是非お聞き頂ければと思います。
今回編曲を担当された「二条はかな」さんの他の曲はクレオフーガのページで聴けます。
質が高い曲が多いので、ポップス好きな方からクラシック好きな方まで、是非そちらも
聴いて見て下さい。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssnull.blog86.fc2.com/tb.php/65-34dc1484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

サイトメニュー

Twitter

カテゴリ

楽曲公開 (14)
作曲関係 (5)
DTM関係 (4)
レッスン関係 (12)
サイト関係 (16)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク集

最新記事

プロフィール

SSNULL

Author:SSNULL
アマチュア作曲家です。
メロディーとハーモニー重視の曲を作っています。良い曲を
作る為、日々鍛錬しています。

最近作った曲の一部は以下で公開を行っています。
ニコニコ動画
YouTube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

