2017-08

サイト縮小運営中です

どうも皆様お久しぶりです、メロ重視です。
オリジナル曲のCD販売開始に合わせて、去年10月頃から立ち上げた、自サイトですが、
諸事情の為、更新して、現在縮小運営の形になってしまいました。

というのは、サイトは、WordPressという無料ツールの仕組みを利用して作っていたの
ですが、それはデータベース上にデータが保管される仕組みで、そのデータベースが
なぜか壊れてしまうという事態に陥ってしまいました。
もちろん復旧出来ないか試みたものの、データを格納している正にその場所が
壊れてしまったようで、どうやっても復旧出来ませんでした。
まぁバックアップを取っていなかった自分が一番悪いとも言えるので、自業自得とは
言えるのですが、今までサイト・ブログを運営してきた約13年間で一度もなかったので、
まさかこんな事になるとは思っていませんでした。
そのせいで、サイトの情報が全て失われるという結果になりました(´;ω;`)ブワッ
原因は不明ですが、WordPressはデフォルトで最新版に自動更新される仕組みがあり、
その自動更新の際に何か壊れてしまったような気がしています。
こんな事があると二度とWordPressを使う気にはなれませんね…

実は6月辺りにはそうなっていた事に気づいてはいたのですが、
十数時間~数十時間かけて作ったサイトのデータを全て失ったしまったせいで、
モチベーションが一気に下がってしまい、相変わらず続いている体調不調と、約8年程度
続けていた職場・仕事内容が最近変わった事もあり、対応が遅くなってしまい、
もしもご心配おかけした方がおりましたら、申し訳ありません。


音楽活動の方も最後に1月ぐらいに曲を作って以来、完全に止まっています。
約6年間近く習っていた音楽理論のレッスンも、ついに2月ぐらいに辞めてしまいました。
理由としては体調不調が一番の原因です。結局目標だったフーガを書ける様になる所までは
辿り着きませんでしたが、興味がなくなったわけではないので、いつになるか分かりませんが、
また再開する可能性はあります。
とりあえず自分ではある程度納得いく所までは進める事が出来たつもりです。


今後ですが、とりあえずサイトの方はまた作り直す気力が当面起きそうにないので、
しばらくこのままの形にしておきます。今後、例えば新しいCDを出す等、
何か大きい動きがある時等にまた構築しようと思っています。

音楽活動の方は、比較的体調が落ち着いてきた事、新しい職場の環境に慣れてきた事も
あり、とりあえず活動再開するつもりです。
ただ、当面は水面下での活動になると思います。今年の目標としても挙げた、コンペに
参加して行きたいと思っているので、準備が出来たらとりあえず音楽事務所の様な所に
デモを送付する活動から始めるつもりです。
なので、新曲の一般公開は当分なさそうな気がしますが、もしも何か曲をアップする事が
あれば、ツイッター(mixiに連動中)等で情報発信していくつもりです。
また、サイトを作り直すまでは、こちらのブログを暫定復活させて、使用していこうかなと思っています。ただ、現実問題として、ブログにかける時間もなかなか取れないので、
更新はほぼないと思います。

ということで、なぜか近況報告となりましたwが、今後ともよろしくお願い致します。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssnull.blog86.fc2.com/tb.php/77-96d2e8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

サイトメニュー

Twitter


カテゴリ

楽曲公開 (14)
作曲関係 (5)
DTM関係 (4)
レッスン関係 (12)
サイト関係 (17)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク集

最新記事

プロフィール

メロ重視(旧:SSNULL)

Author:メロ重視(旧:SSNULL)
アマチュア作曲家です。
メロディーとハーモニー重視の曲を作っています。良い曲を
作る為、日々鍛錬しています。

最近作った曲の一部は以下で公開を行っています。
ニコニコ動画
YouTube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる